Hachiya.com

素人のゆるゆる舞台感想ブログ

風呂ダンサーズ

すごい今更ではありますが、風呂ダンサーズ観に行ってきたので感想をば(╹◡╹)♡

◆公演情報

 タイトル:風呂ダンサーズ(公式サイト:http://rexy.tokyo/stage/5th/
 公演期間:2017/12/14~2017/12/17
 劇場  :コフレリオ新宿シアター

f:id:hachiyacom88:20171220210219j:plainf:id:hachiyacom88:20171220210223j:plain

あらすじ載せようと思いましたが、公式サイトに載ってるあらすじと、実際のストーリーが違うんだな、これが!(笑)と言うのも、この作品夏頃に公開稽古をやって、その数カ月後に改めて稽古再開って形をとっていたのですが、公開稽古と稽古再開後で、演出の鄭光誠さんが台本ガラッと変えてくるという、公開稽古見た人だけでなく演者さんもビックリの珍事が起きていまして。役柄が変わったりもしていた、ビジュアル時点ではスーツをしっかり着こなしていた子が、普通のポロシャツ、Vネックシャツを着てたり。ただ今回のキャッチコピー通り「15人のイケメンが裸で踊る!」を最大限に魅せてくれた上に、ストーリーは家族愛に溢れた素敵な舞台でした。
正直、良い意味で、こんな衝撃を受ける舞台はそうないだろうなぁ、と。だって聞いて下さい、この舞台何がすごいって、演者15人、ほぼずっとパンツ一丁。ダンスシーンではそのパンツすら脱ぎ捨て生まれたままの姿で踊るんです。……す、すごくないですか??舞台とは言え、攻めすぎだろ、スゴイヤバイ(語彙力の欠如)演者さんがみんなすごく楽しそうだったのも印象的だったなー!

長い感想を書こうとすると続かないことがわかったので、語りたいことは諸々あるけど、ちょっと量を減らしてみた……(笑)細く長く続けてけるように考えよう~~。